fc2ブログ

旧絵日記2007年5月分 下

5/21 ハガー
musiba.gif
昔から「虫歯はあれども痛まない男」
として名を馳せた私なのでありますが、
ここんとこどーしようもなく歯が痛むのです。
原因は変な角度でニョッコリ顔を出した親不知。
食べ物を噛み砕くという役目を持って生まれてきたはずなのに、
横向いちゃってるというニクイやつ。
おかげで食べかす詰まり放題の、歯ブラシ届かない放題で、
あげくに虫歯の穴ポコ広がり放題で危機的状況。
それでも歯医者に行くのは嫌だというのが人間のサガといったもの。
別に怖いだとか、独特の臭いが嫌だとか、
待合室で爆睡したことがあるとかは関係ないのですが、
なんかおっくうになってしまうのです。
そんなわけで今、凄くズゴック至極シゴック痛ぇ。






5/22 虫歯後記
musiba2.gif
昨日の続きの虫歯話。
痛みは治まらないのでさっさと寝てしまおうと試みたのですが
やっぱり治まらないのが虫歯の痛み。
床についてからの2,3時間、いじってみたり、冷やしてみたり、
深夜営業の歯医者はないもんかと案じてみたりと
やってるうちにようやく眠ることができました。
そしていつになく早い目覚めを迎えると、
奥歯の痛みは消えうせていたので結局歯医者には行かなくて済んだぜぃ!

そして今また歯がうずくのです・・・。






5/23 虫かじり
musikajiri.gif
「HUMANPLAYER」なるオモチャの
サイトにある性格診断に挑戦してみたところ、
「虫のいいスネかじりタイプ」に分類させられました。
そのとおり!






5/24 コアマッスル腹筋
nisebu.gif
皆様ご存知ビリーズブートキャンプ。
その話題を耳にしない日はないという昨今において、
また新たな運動して痩せようDVDが
TVショッピングを騒がせているのです!
その名もターボジャム!
どうせ便乗品だろうと思うこと無かれ、
超えているのです。
何がって?
そりゃ?紹介映像の面白さに決まってるじゃないですか!
あのビリーを遥かに凌駕しているのですよ!
言葉では言い表せないあのダンサブルな動き、
必見です!






5/25 振込
39.gif
ヤフオクで落札した商品の
代金振込先口座の番号を見たら末尾が39だったので、
サンキューだ、ヤッホーイと喜んだのですが、
すぐに30の間違いだと気づきガッカリしましたとさ。
俺のサンキュー返してっ!






5/26 出たけどブレイク
tbag.gif
待ちに待ったプリズンブレイク2のテレビ放映が始まりました。
1で腕をもがれ、のたれ死ぬと思っていた
セル声バッグウェルも物語に絡んできそうなので期待値アップ!
今から目が離せません!






5/27 ヒュ?ヒュ?
hyu.gif
日記に書くネタ考えながら
首を平行移動させながら
喉がヒューヒューいって楽しかったヨ。






5/28 リターンズ
pyon.gif
良いものあげたお返しに、
さらに良いものもらっちった。
良いことすることは良いことだねぇ。






5/29 ATM書き込みできません!
atm.gif
通帳記帳するために郵便局を訪れた私に
突きつけられた衝撃の事実。
「・・・これ銀行の通帳じゃん!」
どおりでねじ込んでもねじ込んでも
吐き出されるわけだっちょ。






5/30 日本ナマコ話
nama.gif
ナマコは魚に食べられそうになったとき、
噛み付かれた部分を切り離し難を逃れるらしい。
では人間に掴まれた場合はどうかというと、
掴まれた部分を切り離そうとする作用で
体が溶けてしまうらしいのだ。
そして溶けたナマコは強い日差しによって気体化し
それはやがて雲となり雨となって地上に降りそそぎ
大地に染み込み地下水脈へと流れ込み川と交わり海まで運ばれ
またナマコの姿に戻るんだそうな・・・。






5/31 新・日本ナマコ話
nama2.gif
ナマコは魚に食べられそうになったとき、
噛み付かれた部分を切り離し難を逃れるらしい。
では人間に掴まれた場合はどうかというと、
掴まれた部分を切り離そうとする作用で
体が溶けてしまうらしいのだ。
そして溶けたヤツから小っさいナマコが生まれ、
沖へと一斉に走り出し、
合流して再び元の大きさのナマコになるそうな。

スポンサーサイト



リンク
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
プロフィール

ヨコサム

Author:ヨコサム
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード