スポンサーサイト


旧絵日記2007年6月分 下

6/21 ヨコサムは眠っちゃう
jaga.gif
今日は炎天下のもとジャガタラ芋を掘り返すのに精を出しました。
おかげで少々お疲れちゃん。
疲れを誤魔化すために
賞味期限切れチューハイをグビグビゲビゲビ飲み干して、
気持ち良くなってきたので
「山猫は眠らない」は見ないで早めに眠っちゃいます。







6/22 たとえばピルクルみたいに
yaku.gif
最近ヤクルト飲むときグラスに注いでから飲んでるんですよ。
そしたら違う飲み物みたいな味がするんです!
あのセクシィな容器で飲むのが良いんじゃボケぃ!
なんて意見もあるかと思いますが、
是非一度氷を浮かべた乳酸菌飲料をご賞味アレ。






6/23 虫唾走らずハレルヤチャンスズ
hareru.gif
ヒマにかまけてドラマ「プロポーズ大作戦」の
再放送見ていたらハマってしまいました。
普段 若者が好みそうなドラマを見ると、
イボイボが出るわ、虫酸は走るわ、ムシサンも出るよと
とにかく見てられないのですが、
このドラマだけはタイチョープだったんですよねぇ。
たぶんアレです、主題歌が良いから平気だったんです!
とまぁ桑田さん好きに媚びたところで、
月曜日の最終回、楽しみに待っております。






6/24 プリズーン大作戦
sinote.gif
先日もお伝えした ドラマ「プロポーズ大作戦」にて、
主人公のケンゾーを過去へと導く食いしん坊役といえば三上博史さん。
物語の重要な役どころを演じている彼を
じっくりと眺めていたらあることに気がついたのです。
・・・プリズンブレイクのシーノートに似ているということに。
おめめがクルリンッとしているだけなのかもしれませんが、
どことなく似ているのです。
どことなく、似ているのです。






6/25 伝われブレイク
berikku.gif
似ている&プリズンつながりでもう一ネタ。
プリズンブレイクのベリック(元)刑務官と、
フジテレビのコンバットという番組に出ている
お笑いコンビ あきげん の秋山氏も、
そこはかとなく似ている。
こころもとなく似ている。
気がする。






6/26 腫れ
kahare.gif
地球温暖化によって引き起こされる様々な異常気象。
集中豪雨、大干ばつ、エルニーニョにラーニャ・・・。
の影響はあまりありませんが、
我が家の周りは例年通り蚊が大量発生しております。
そんなわけで今年もさっそく刺されましたところ、
予想以上(直径2cmほどのコブ状)に腫れたので焦りました。
一日経ったら元戻ったけど。プップクプー
《ラーニャ→ラニーニャ》






6/27 バイク壊れたまりあ
pussu.gif
二,三ヶ月見あたらなかった原付の鍵が見つかったので
久しぶりにブンブンブブブンと行こうと思ったら、
正面のライトと左折ウィンカーが壊れて点かなくなっていた!
でもそれ以外に異常はなかったので
明るい時間に右折のみなら乗れないこともない!
(道交法だとたぶんアウト。ギヴアップ!)






6/28 イインダヨ!
birugori.gif
無造作に捨てられた紙くずをたどった先には父がいた。
そしてもう一方は六缶入りビールのケースへと繋がっている。
つまりこれは感情のおもむくままにこじ開けられた
ビールのケースの紙くずをゴミ箱に入れてないってことだ!
・・・御疲れ様です。






6/29 燃えて散ってマネキン
uhana.gif
花火の注意喚起をうたったUSA製作VTRが過激だった。
着火したロケット花火がポケット内でピョーピョーいってたり、
置いて遊ぶタイプの花火を顔面で受け頭持ってかれたり、
握り締めた花火と一緒に手も爆発したりと
なかなか子供に見せられない内容だった。
さすが自由の国!






6/30 Oh!ナメクジをストンピンッ!
name.gif
誰もが寝静まった夜、
月の光だけを頼りにお菓子を探し回っていると
何やら足の裏にニュルリとした感触が・・・。
ワチャチャチャワチャチャチャーと取り乱しつつ風呂場へ直行。
足をブラシで綺麗にすると、再び隠密行動を開始。
するとまた足の裏にニュルリとした感触が・・・。
出ました奇跡の二連チャン。

食い物を探し回っているのが
自分だけではないということを感じた夜の物語。

スポンサーサイト
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
プロフィール

ヨコサム

Author:ヨコサム
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
