

旧絵日記2007年8月分 下

8/21 タイ産のリンゴ
gei.gif
日タイ修好120周年を祝して行われた現地のロボットコンテストで、
おもっきしアップルコンピューターのマークをパクッた機体がいた。
まったく末恐ろしいぜ!







8/22 モスキートチョッパー
doon.gif
蚊が手のひらの横っちょに吸い付いたので、そのままドーン!
初めて蚊にチョップ食らわせたぜぃ!






8/23 葉ーティスト
ha.gif
奇跡体験アンビリバボーゥでやっていた「葉彩画」
葉っぱだけで絵を描くという手法、
そして何より絵の完成度に驚かされた。
そしていつになく感動し、心が熱くなった。
そしてしばらくしたら冷めちゃった。アイアンハート!






8/24 通天閣
tuten.gif
通天閣が大好きで、
案内までしちゃう少年が、
通天閣のことを世界で一番の宝物と言っていたにも関わらず、
将来の夢は通天閣の社長になって「建て替える」ことだと語った!
今現在の通天閣の運命やいかに!!






8/25 「あ、あ、わかんない。」
rei.gif
畑での草むしり中、
雑草だか作物だか分からん草を抜いたときに
とっさに出た自分の一言が、
レインマン風だったので笑えた。






8/26 水寿司
omisu.gif
御見舞いの帰りに寄った寿司屋は驚くほどまずく、
生まれて初めて飯の感想に「水を食わされみたい」という評価を下した!
要は罰が下ったってことー!






8/27 海を生きる
meba.gif
餌が落ちてくるのを期待して上を向いたままで待っているメバルを見て、
そんな生き方もあるのねと勉強になった!
私も見習わなくては!






8/28 かーじなるっす
tagu.gif
もうそろそろ夏の暑さも落ち着き、
肌寒い季節へと変わっていくとのこと。
そんな中 私は、
夏の残り物をいただきにユニクロへと行ってきたのでございます。
そこで出会った赤色500円Tシャツ、
帰ってから開けてみたらカーディナルスのTシャツだったので、
今日から私はカーディナルスのファンにナルッス。






8/29 コーヒーとパンと正しい日本語と
kohi.gif
ジャポニカロゴスの間違い看板のコーナーで
「コーピーとハンの店」というのが紹介されていた。
もちろん正解は「コーヒーとパンの店」なんだけど、
でも「コーヒーとパンの店」だけだと
「コーヒーさんとパンさんが経営している店」と捉えられかねないから、
正しくは「コーヒーとパンを販売している店」なんじゃないかなぁと思ってみた。






8/30 ケイトラブレイキ
bure.gif
ちょい久々に軽トラに乗ったらブレーキが効かず
前の車にぶつかりそうになった。
やばいと思いおもいっきり踏んだらなんとか止まり助かった。
落ち着いてから考えてみると、
最初に踏んだのはブレーキの横のポールだった気が・・・。
アクセルとブレーキを踏み間違えた人は多々おれど、
ブレーキとポールを踏み間違えた人は少ないはず。
誰も真似できない、それが俺スタイル。エドウィン。






8/31 トランスちょーだーい
tora.gif
この間 官公庁のオークションに
トランスフォーマーのおもちゃが1000円で出品されていた。
きっと、差し押さえとか言って子供から強引に奪ったに違いない!
くっそ?、汚い大人め?・・・よし!俺が奪いかえしちゃる!
その前にお父ちゃん、小遣い頂戴!!

リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
プロフィール

ヨコサム

Author:ヨコサム
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
