

旧絵日記2007年12月分 中

12/11 光最強説
hika.gif
芸能界宇宙部なるテレビ番組にて相対性理論の話をしていた。
それによると「相対性理論」というのは、
100kmで走っている新幹線から
同じ方向に100kmで走っている車を見ると0kmだ、
ということについてのことらしい。
ほんでもって光の場合は30万kmの一定で動き、
30万kmで動く光から同じ方向に30万kmで動く光を見ても
30万kmに見えちゃうので、
上手いこと光より早く動ければタイムマシンもいけるらしい。
・・・今日もやっぱり暇だだ!
(↑間違ってる可能性があるとかないとか。
 相対性理論を正しく理解したい人はアインシュタインに聞いておくんなはれ?)







12/12 ヘビの夜明け
taiji.gif
先日放送されたガイアの夜明けにて、
お年寄りに足腰を使った運動を促すために開発された
介護用ゲーム「ドキドキへび退治」
というゲームマシンの名前に日本の未来を明るさをみた!






12/13 寸尺エアロ
eaba.gif
家具の大きさ測るにはメジャーよりもエアロバー!
なんとも言えないあの長さが家具のサイズにジャストフィット!
部屋のレイアウトをかえる際には重宝しまっせ!
今なら体も鍛えられて一石二鳥!
お求めは・・・って今売ってるとこあんのかな?
とりあえずジャスコとか探してみんしゃいよ?






12/14 食べ放題でも食べほわない
tabeho.gif
食べ放題の方がお得だということで頼んでも、
すぐ肉より野菜の方が食べたくなるわ、
一皿目でお腹一杯になるわの、
シメのアイスの方が美味いわで、
もったいないことしたな、と思ったの回。






12/15 正しき日本語と、クレームオジさん
kure.gif
寄せられた苦情に回答するフジテレビの番組を見たっ!
めざましテレビでおなじみ「今日のわんこ」にて、
本来人間に用いるべき表現をわんこに対して使っていた事に対し
おかしいのではという苦情が寄せられていた。
正しい日本語を用いるべきアナウンサーとして直すべきと
苦情ヌシーは注意していたが、そもそもフジを見てるのがおかしい!
適切な日本語を求めるならNHKを見ろよ!と私は思った。
ちなみに「わんこ」は犬を擬人化した言葉なので
人間用の言葉を用いてもOKだワンポコス!






12/16 北枕、南は窓際で夜冷える
kitama.gif
必然的に北枕になるポジションにベッドを移動させた。
そして案の定 悪夢が訪れ、
幽霊っぽい人にニタ?っと笑いかけたせいで追われるはめになる、
というちょいと間抜けな悪夢を見た。
本日も、レッツ悪夢!






12/17 メモリーカードメモリー
memoka.gif
ふと、ゲームキューブのメモリーカードを持っていたんでないかな、
という思いに駆られ探してみると、
メモリーカードに貼るためのシールだけが見つかった。
ただこれが捨てるのもったいなくて持っていたシールなのか、
メモリーカードを所持しているから残しておいたものなのか、
結局思い出せそうにないのでまたメモリーカードを探しの旅に出る!






12/18 テレビマヂカン
tere.gif
ちょい前に全国的に報じられたニュースに
関係していた人が昔近くに住んでいたということを知り、
テレビの中の出来事も意外と身近なことなんだなぁと思?った!
思?ってない!どっっち!?
な?い!!






12/19 ショボイ蟲蟲師無視しし
musi.gif
アニメで好きになった「蟲師」がDSのゲームになるらしく、
情報求めて公式サイトを眺めていたら、
サイト内に数分しか現れないというレア蟲が登場する時間に
偶然にもバッティングしたもんで、
今か今かと期待して待っていたら、
登場した蟲がかなりショボくてSHOCK光一!






12/20 君の心は秒速30万km
korudo.gif
10,11日に書いた芸能界宇宙部の話がヤフーの検索で、
「芸能界宇宙部」と入力した際に(現時点で)上位に表示されるらしく、
それなのに光の速度を間違えて載せちゃっている恥さらしな私に対し、
普段コルド大王最強説ばかり唱えている友人が、
心をヤキモキさせていたということを知り、
なんつ?いいやつなんだと感じたときのチャーハンは、
いつもよりしょっぱかった。
しょっぱかったってのは嘘。

リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
プロフィール

ヨコサム

Author:ヨコサム
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
