スポンサーサイト


旧絵日記2008年月分 中

1/11 年賀状送らない男
zesu2.gif
正月がチョイと過ぎさった後に一通の年賀状が届いた。
今までは年賀状といえば付き合いで送るもの、
というイメージが強かったが、
送られてきた年賀状には一生懸命描かれたであろうイラストがあり、
思わずニヤリとさせられてしまった。
新年早々ニヤリ体験を届けてくれたあいつの一年が幸多きことを願いつつ、
来年は自分も送ってみようかなと思っ・・・わない俺!
手書きは不可能!描けへんねんもんっ!







1/12 小犬の尾っぽ
opo.gif
小型犬の丸い尻尾には毒素が溜まりやすく、
たまにグッリーンやって毒素を出さなきゃならないらしい。
それはドュリョッとしていて臭いらしい。
・・・っていう話。






1/13 モス
mosu.gif
友人とCM談議に花を咲かせているときに、
「モスバーガーの宣伝にあのモスマンを登場させれば
 インパクトがあって売れ行き倍増だ!」
とナイスな考えが生まれたけども、
あのモスマンはおおよそ蛾であろうから、
食品関連のモノには適さないということでボツになった!






1/14 GCの逆襲
garing.gif
友人とゲーム談議に花を咲かせているときに、
ゲームキューブのコントローラーはWiiでも使えるのに
本体の方はてんで役に立たないことを哀れに思い、
何か良い使い道はないかと考えた結果、
カーリングの投げるヤツにするのがベストという答えを導き出し、
さらにこれを動画にして公開すれば
一躍大人気じゃウホホイと大いに喜んだ!






1/15武士の一分とナベアツを一分見たときではナベアツを一分見たほうが疲れる
nabe.gif
早起きしたにもかかわらず眠くならなかったもんで、
録画しておいた武士の一分を見ることに。
そして約二時間の鑑賞を終え、
再生を止めた瞬間テレビに映し出されたのは
3の倍数を叫ぶ世界のナベアツ!
存分に笑ったおかげでよう寝れました。






1/16 名前は確かゲ○太くん
gerota.gif
近所のゲーム屋のチラシにいつの間にやらマスコットキャラが登場していた。
ちんちくりんの絵しか描けない私がいうのもなんだけど、
ドが付くほど地味で残念なキャラクターだったので、
次回のチラシにゃ載ってないと私はニラむー!
(見ながら描こうと思ったけどチラシはすでに回収車にオンザゴー。)






1/17 寒
nukui.gif
今日は寒いです。
だって雪が降ったんですもの。
雪が降るということは寒いということです。
おかげでPCをいじるボクのむき出しのお手々とお足が冬眠を始めました。
今日はとても寒いです。
早く来ないかなぁ、春と暖房器具。
今日はとっても寒いです。






1/18 メッコリ45度
anzen.gif
親戚と談笑中、去年の忌まわしき車ぶつけた話が飛び出し、
すっかり忘れていた事の顛末を思い出した。
我輩が車をぶつけたのは「安全寺」なるお寺の看板の支柱で、
車のドアがメッコー凹んだのにも関わらず支柱の方はノーダメージ、
さすが安全寺というだけのことはある、
と計らずも上手い事オチがついたというウソの様なお話。
・・・思えばあれ以来一度も普通車を運転してねぇのな?。






1/19 F4
fanta.gif
映画ファンタスティック4を観ました。
太陽風の影響で遺伝子が突然変異を起こし
ファンタスティックになってしまうというこのお話で、
私が一番驚かされたのは岩男さんの指が4本になってたところ。
人間時はもちろん5本で、岩になると4本、人間に戻るとまた5本。
生命の神秘を感じさせられました。
たぶん原作の表現を忠実に守ったんでしょう。素敵です。
それではまた明日お会いしましょう。フレイムオーン!






1/20 ファンタスティックムラムラ
gomu.gif
昨日の日記のネタ「ファンタスティックフォー」をウキペヂアで調べていたら、
「宇宙忍者ゴームズ」なるこれまたファンタスティックなヒーローに出くわした。
ファンタスティック4のアニメ版の邦題がゴームズであり、
名前はゴム人間で名探偵ホームズのように頭が良いことから来ているという。
中でも一番の驚きは岩男が戦闘中に「ムッシュムラムラ」と叫ぶという点。
声優をやった関敬六氏の持ちギャグとのことだが、
まさかこんなところでダチョウさんのギャグの原点に出くわすとは思いもせず、
意外な収穫となったとかならなかったとか。
いつ使うんじゃいムッシュムラムラ!

スポンサーサイト
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
プロフィール

ヨコサム

Author:ヨコサム
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
