

旧絵日記2008年1月分 下

1/21 青男と桃男
buru.gif
あのブルーマンがテレビでショーを披露していたので、
もしやと思い期待して待っていたがピンクマンは出てこなかった!!







1/22 ブーチャカの秘宝
hakken.gif
久々に掃除しとったらベッドの下からなにやら見慣れない物体が。
拾い上げ埃を払ってみるとなんとそれはブタ男の定期入れだったのだ!
資料によると西暦2008年1月7日頃を最後に失われたとされた
人類の秘宝が約二週間もの時を経て現代に蘇えったのである!
私も一時期情報を求め各地を転々と探し回ったこともあったが、
まさか自宅から、
それも探したはずのベッド下から見つかるとは思いもしなかった。
中を見ると定期やら免許やら当時の暮らしぶりを思わせる
数々の歴史的資料が見つかったが、
すでに国が保管している別の資料を基に作成された
精巧なレプリカが存在しているので、
今回見つかったものは戦利品としていただいておくことにしよう。
あいやゴメンなり!






1/23 探し物はすぐそこに
aka.gif
どうやら私は物を探すということが苦手のようなのだ!以上!






1/24 プリッとな
puri.gif
他の方がやっておられる絵日記サイトなんぞ覗いておったら、
どうやったらああいう素敵なイラストレーションが描けるんざましょと考え、
とりあえず人物の絵でも描いて練習してみるかと思い、
人物といえば・・・プリズンブレイクだ、ということに至り、
登場人物の絵を描いて楽しくなりましたとさ。
練習も、似てる似てないも、そっちのけ。






1/25 バーイレ
ireba.gif
歯医者の待合室で隣に座ったお婆さんがずっと入れ歯を
カタカタカポカポコリコリカリコリココリコポカポカピーヒャララ
と鳴らしていた。
鳴らすな!






1/26 ○の中身はなんじゃろな
syepa.gif
捕鯨船に対して妨害工作を行うシーシェパードという組織が
投げつけてくるクサ?イビンに「インホ○」と印字されていた。
捕鯨の是非は難しいところだけど、
人をインホ○呼ばわりするのは良いことではない!
インホ○反対!インホ○反対?!






1/27 目ステ
mesute.gif
パッとしない街のモヤモヤしたスポットを発信しているモヤモヤさまぁ?ず2と、
エンタメやオシャレスポットを紹介する王様のブランチの内容がかぶっていた。
どちらも目専門のエステみたいなお店を紹介していて、
モヤさまの店は「日本でここだけ」、ブランチの店では「日本初の施設」、
みたいなことを言っていたけど両方とも施術の方法が同じだった。
店のたたずまいから見るにモヤさまの店の方が昔からやってた感があるが、
なんせモヤモヤスポットとしてとりあげられたくらいの場所にあるわけで、
どっちが日本初でも良いよねーっていう話。






1/28 結局タオル
huhya.gif
無造作に置かれた封筒がこんもりしていたので、
あたかも札束でも入っているかのような雰囲気をかもしだしていたけれど、
中身はただのタオルだった!タオル生地のタオル!






1/29 ある意味お不動さん
tekiya.gif
おつかいを頼まれ仕方なく訪れた御不動さん祭りの露店で、
ろくに接客もせずにタバコをふかす人を2人も見つけたよ!
2人とも女性だったから、なんか余計に現実の悲しさを感じちゃった!
ウヘヘーイ!






1/30 それはもうお不動さん
tekiya2.gif
おつかいを頼まれ仕方なく訪れた御不動さん祭りの露店で、
接客をするそぶりも見せずに携帯をいじるオッサンも見つけたよ!
結局儲けがなくて困るのはオッサンなのにおかしいねっ♪
ウヘイヘーイ!






1/31 早く帰りたいけどお不動さん
maigo.gif
おつかいを頼まれ仕方なく訪れた御不動さんの帰り道、
帰れんくなってしもうて見事に迷子!
ショートカットしようと脇道にそれたのがまずかった!
進めど進めど住宅ばかりで目指す通りには出られず、
辺りはだんだんと住宅密集率が下がりだし、
次第にのどかになってゆくという恐怖!
おまけに祭りでたくさん配備されている警官に睨まれるわ、
なんか知らん人がおるで顔で近隣住人の方々に怪しまれるわで
心細さはもう半端ないこと冬野菜の甘みの如し!
なんとかかんとか帰還できましたが、
都会の恐ろしさというものをあらためて垣間見ることになりました。
最寄り駅から一つ二つ先の駅だけどぅ!!

リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
プロフィール

ヨコサム

Author:ヨコサム
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
