

旧絵日記2008年2月分 上

2/1 オエッと嗚咽
oetu.gif
寒いと嗚咽します。
喉元に服の襟とかが当たってるときも嗚咽します。
そんなわけで今日はずっと嗚咽してました。
ちなみに嗚咽をどう描くか考えてたときにも嗚咽しました。
これからも嗚咽と共に歩む人生です。
漢字って難しいね。






2/2 名前負けメイビー
mika.gif
オークションの取引相手が「三日月」という姓の持ち主だったのです。
この世にはえらいカッチョエエ名前の人もいたもんだと驚いたものの、
きっと実物はごく普通の人だと思うのでボクは驚くのをやめた!
第一、人間は名前だけじゃないです。山田ゴローを見れば分かります。
ブンブーン!






2/3 丁抹
den.gif
おっすオラ、コペンハーゲン!
でおなじみのデンマークの人口が500万人ほどしかいないと知り、
あのデンマークでさえ500万なのに日本の人口は多すぎる!
と思ったもんでウィキでペディってみたところ、
国土の面積が全然違ったもんで多くても仕方ないー・・・気もするけど、
人口密度は二倍以上の差があるみたいだからやっぱ日本人ハ多イヨ!






2/4 鬼!
mame.gif
昨日の節分の話。
節分なんか関係ねぇと言わんばかりに夜までグースカ寝て起きてきたら、
俺の部屋の前だけやたらと豆が撒いてあることに気がついた。
理由を訊ねてみたところ、俺の鬼は厄介だから余計に撒いたのだという。
・・・鬼は、鬼はあんさんの心の中におるで!






2/5 セレクターダルイダー
sere.gif
PS2やったりWiiやったりする際に
三色コードをいちいち抜き替えるのがめんどくせーので、
スイッチ一つで切り替えられるセレクターを手に入れようと考えたけども、
結局スイッチのところまで行く為に
立って歩いて屈んで切り替えなきゃいけなさそうなので買うのが億劫。






2/6 あぁ麗しのパトロネス
pato.gif
親戚のおっちゃんを駅まで送ったったら驚いたことに稲造的存在をもろーた。
送ったといっても行きの運転はおっちゃん任せだったので、
実質 帰りの運転と、おっちゃんのチワワのオセワ。
世話といっても出発の準備が整うまでの間にジャレていただけの話で、
ようは時給に換算すると物凄く旨い話だったという
見ていただいた方の気持ちを不快にする日記!
パトロンパワー!






2/7 おばちゃんの動きがロボットみたいだった
robo.gif
ダウン着てフードまでかぶってたからそう見えたんだろうねぇ?






2/8 解放
hamusi.gif
はっ、ははっ、はっ、歯医者、終わった!
親知らず一本治す為におよそ半年、
数えることの24回も通ってようやく終わった!
これでまた痛みが出たら抜きますだってさ!ハハッ!
いやー、正直ちょい痛ぇなんて言えねぇよ。
水の泡やだよ。






2/9 母言うた
desu.gif
デスノートって面白いね、
って母に言われた。






2/10 結婚前夜
kekkon.gif
親戚の結婚式を明日に控え、
頼まれていたスピーチの原稿をなんとか書き終え眠りについた父。
本番を控えた緊張のためかいつもより眠りが浅い。
何時間経っただろうか、
今だ白けることのない空を薄目で感じていると、
突然、ガシャンという轟音が父の眠りを妨げる!
慌てて飛び起き音の発生源へと急ぐと、
怪しげな男が父を見てニヤついていた・・・。
早朝午前4時ごろ、
夜食で使った食器を片付けるため暗闇の中さまよっている際に
コップを載せたお盆で壁に突っ込んでいった私。
・・・タイミング悪っっっ!!

リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
プロフィール

ヨコサム

Author:ヨコサム
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
