

旧絵日記2008年2月分 下

2/21 夢ライオン
gojira.gif
最近ライオンにグッワー襲われる夢が続くもんで、
気になって夢診断のサイトを調べてみたところ、
考えるより本能で動いた方が良いというのと、
自分自身の力を過信しすぎているときに見るものだとでた。
・・・んんんんー、なんかズバリ当たってそうで困るわいないな。
ちなみに昨晩見た夢ライオンは、自分がゴジラ松井で、
球団の監督の自宅へ招かれ、監督は良い人なんだけども、
飼っているライオンに爪で引き裂かれるというもの。
・・・頑張れ松井!







2/22 空を自由に飛ぶのかな
eabo.gif
二基のプロペラを擁し空中を自在に舞うロボット玩具「エアボッツ」の
基本的な攻撃方法は、ヒモで引っ張ってブン回して激突さす!
という衝撃的な事実を公式サイトの動画
エアーバトルテクニック編で知ってしまい、
思わず欲しくなってしまった今日という日ナリ。
ちなみに機体重量3gらしい、ってこっちの方が衝撃!!






2/23 スイっとな
hukubu.gif
近所に新しくできた和菓子屋はんで福袋を販売するとのことで
開店初日に乗り込んでいったらなかなかのズラリな行列。
少なくとも50人以上、下手すりゃ100人超という状況に、
ズバリ帰宅しちゃって良いかなーな気分になるが踏みとどまり、
列の中に豪してみたら流れが以外とスムージーですぐ買えたそうな?。






2/24 ドラムドーン
dora_20081101185531.gif
地上3,4mのところから放たれたドラムが後頭部に落ちてきた。
一瞬 超痛いんじゃないかと思いうずくまってみたが案外痛くもなく、
むしろドラムが頭に落ちてきたというレアな体験をしたことと、
はからずも日記のネタを手に入れられた嬉しさで元気になる俺!






2/25 折込セクハラ
kokan.gif
新聞の折込求人に使われていた写真のはじっこに、
地味だけど確実に股間をいじくってるオッサンを発見。
んー、ケアレスミスっ!






2/26 朝から教育突き
kein.gif
朝っぱらから教育テレビをつけてみたら
ちょうどケイン・コスギが琉球空手をやっていたもんで
マネして突きを放ったところ
持っていたリモコンから勢いよく電池が飛んでいったー!






2/27 ドストライク
ina.gif
NHK趣味悠々にて、雷の写真を撮るのが趣味だという人が出ていた。
取材中は残念ながら天候に恵まれず、
雷を写真に収めることができなかったのだが、
後日メールで送られてきた雷写真は見事なものだった!
ただ雷写真よりも、齢五十は越えているというのに、
絵文字やらファニーな表現やらがちりばめられたメール自体に俺、霹靂!






2/28 いじレイアウト
rei_20081101185621.gif
久々に気合を入れてサイトのレイアウトをいじり出し、
なかなか頑張ったすえにある程度 形になったので今日はこれまで、
と切り上げようとした瞬間、
いじってたファイルに いじる前の同じファイルを上書きし、
いじったのにいじってない状態になってもうた!
ウゲピョーっと凹んだけどもいじいじしてらんないと気を取り直し、
記憶を頼りに復元に着手したらば、
数分で消す前とほぼ同じ形に直せたので嬉しかったと共に、
自分の仕事の遅さと仕事量の少なさを感じ、セツNAX!






2/29 クズが、お前なんて食ってやる
kuzu.gif
我が家に葛餅がやってきた。
生ものなので早めに処理したいところだけど、
家族にあんまり人気がなかったもんで一人美味しくむさぼることに。
おおよそ15×15×3cmの塊を二日をかけ、
夜食代わりにペロリいただいた。
本体が胃袋へと消えたあと、
付属のきな粉と黒蜜がプリタツ残ってしまうという
葛餅特有のおっちょこちょいを、練る練る練ーる遊びで乗り切り、
皿の上に残ったグチャグチャを流しでシャーっしてミッション完了。

リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
プロフィール

ヨコサム

Author:ヨコサム
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
