

旧絵日記2008年3月分 上

3/1 さすがヤムチャ
yamu.gif
コンビニのジュースにオマケとして
ドラゴンボールキャラクターのフィギュアが付いていたので、
せっかくなので買ってみることに。
開けてみると中から出てきたのは目の逝っちゃってるヤムチャ。
所詮はオマケなのでディテールには期待していなかったものの、
さすがに目の焦点のずれた男がでてくるとは思いもせず、
しばし眺めて我ふと微笑む。







3/2 8月12日
keiji.gif
初めて訪れた土地で発見した掲示板には、
「8/12 サイン会」という謎のメッセージが残されていた。
その日に誰が来るのだろう・・・、あるいは誰が来たのであろうか・・・、
たぶん誰も来ず、何も起きないんだろうなぁ・・・。






3/3 噴射
buwa.gif
風邪のせいで鼻が詰まっていた日の夜、
寝ているときに喉が渇いて目が覚めたのですが、
あらかじめ用意しておいた水を口に含み渇きを潤すことができたのです。
ただ、渇きと共に口の中が気持ち悪かったこともあり、
飲みこまずにティッシュに吐き出す手はずだったのですが、
予定より多く水を口に含んでいたため吐き出した水を抑えきれず、
ベットの上に噴射しそうになりつつ、なんとかゴミ箱に緊急回避。
ゴミ箱は一夜にしてオアシスになった。んで寝た。






3/4 残念な兄
seiji.gif
ゲーム関連のニュースの見ていたら、
「今週は全体的に静かだった」と評された一週間に
千原せいじ氏がゲスト参加しているイベントを発見!
さすが残念な兄!






3/5 メチャっ
necha.gif
昨日までなかった気持ちの悪いシミが網戸から窓にかけてついていた。
推察するに虫がブーンっと来てメチャっとなったのであろうが、
そこには骸などなく、ヤツのその後はおろか生死を知るものはいない・・・。






3/6 VOXの爪団
vox.gif
街で見かけた気になる原チャをネットで調べてみたところ、
かの鷹の爪団も乗っとった。
原チャもDVDも欲しいけど、
お金がないから原チャもDVDも買えんよ吉田君!






3/7 ポリの半分
toyu.gif
灯油を買いにいって、
たらふくポリタンクに流し込んで、
軽トラに積んで帰る途中にタンクが倒れて、
ポリの半分近くを路上にぶちまけた!
蓋が壊れてたっちょ。






3/8 メーカーはドンストップイット
bw.gif
ついにビーストウォーズのDVDを手に入れました!
といっても何万もするDVDボックスには手が出せないわけで、
今回はアニメ一話分のDVDと玩具がセットになっている
「テレもちゃ」なるものを買ったので御座います。
そんなわけでビーストウォーズを久しぶりに見たのですが、
時は経てどもやっぱり面白いですね。
これからも全話コンプリートをめざして
地道に買い増していきたいと思っているのですが、
このテレもちゃシリーズ、
未だに全話分発売されていないので、
メーカーの気分次第でコンプは無理になるボイ!






3/9 山下媚び術
yamasita.gif
ツタヤから送られてきた新社会人向けの会報をぼんやりと眺めていたら、
OMORO!の生みの親であるジャリズム山下氏が
どうすれば先輩に好かれるかを語ったインタビューが掲載されていた。
内容は先輩に対する基本的な心構えについて書かれており、
そこまで悪いものではなかったが、芸人的ボケは一切なく、
さらに山下氏から自然と滲み出た人としての汚さ,愚かさといったものが、
読んだものの心になんともいえないモヤモヤを残すのであった。






3/10 グチャギョーザ
gyoza.gif
久しぶりに餃子作りにチャレンジした!
慣れない作業の上にネプリーグ見ながらやったもんだから
出来上がったのはなかなかのブサイクちゃん揃い。
結果焼かれることなく冷凍庫へ送られることとなり、
ニ,三日後に他の料理に姿を変えて食卓に表れることでしょう?
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
プロフィール

ヨコサム

Author:ヨコサム
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
