

旧絵日記2008年3月分 中

3/11 迅速
utisama.gif
内村さまぁ?ず#33「若手女芸人との壁 崩壊記念日」の回の
下で下世話な如何わしいくだり部分で笑っていたとき、
タイミング悪く母親がPC前に来てしまい
無駄に焦ったときの動きの速さは半端じゃない俺っ!
別に何もしてませんけどー!







3/12 お願い続きをやったげて
ori.gif
最近 日テレのオリラジ経済白書が面白い。
タイトルのとおりお金や経済をテーマにして、
客が入っているところを見たことないけど
何故か潰れない店のカラクリを紹介したり、
こんなアイデアのおかげで大儲けしているという人が出てきたりと、
単純に驚いたり関心したりできる良い番組なのだ。
特に最近始まった「人は誰でも一ヶ月で百万円稼げるのか!?」
という企画では、芸人がほぼ不眠不休で様々なアルバイトに挑戦し、
ボロボロになりながらもお金を稼ぐ姿には感動すら覚えるほど。
それはもう学校教材として使って欲しいと思うと共に、
あらためてお金を稼ぐことの大変さを認識できる素晴らしい内容なのだ。
・・・など思いつつ楽しみにしてたら昨日あっさり最終回!
デンデンデデンデンッ♪






3/13 リメンバー炒飯
paiku.gif
料理番組で紹介していた美味しそうなチャーハンを作ってもらったけど、
何々チャーハンだったのか名前を思い出せず、
味わうことをそっちのけで考え込んでしまった。
確か中華料理のー、あのー、バンバンジーじゃなくてー、
チンジャオロースーでもなくー、ホイコーローも違ってー、
スーラータンメンは思いのほかでー、などと考えているうちに
パイクーハンだのチンパンジーだの余計なのものも頭に浮かび出し、
こんなんじゃ思い出せそうにないと諦めてしばらく経った後、
そうだホイコーローだ!と親が思い出してくれてスッキリした!!
ん?・・・ホイコーロー?






3/14 ワニワニワニ
wani.gif
やるゲームもなく暇なのでABBAのMoney, Money, Moneyに乗せて、
ワニワニワニッ ワニワニッ ワニワッニッ ワニッ♪
と歌って今日も幸せ♪






3/15 目が痒い時点で
sugi.gif
やたらと鼻水が垂れてくるし、なんだか目も痒いぞ、
こりゃあ花粉症にでもなっちまったんじゃないかと思うけど、
でももしかしたら体が冷えちまっただけなのかも知れんと、
一日温かい格好をして過ごしたらほとんど鼻水が出なかった。
な?んだ鼻風邪だったのね、良かったわ?と安心した次の日、
またやたらと鼻水が垂れてくるし、なんだか目も痒い。






3/16 デパメン
depa.gif
普段、滅多メタに行くことのないデパートメントストアを
いろいろと物色してみてみよう、そうしよう、
というわけで何店かまわってみたのですが、
買える物も買いたい物も特に見つからなかったんでスッと帰ったとさ。






3/17 初ジョージ
joji.gif
自宅からニ,三番目に近いところにあるけど
生まれてこの方行ったことのなかったお店に初めて入ってみた。
そこはもうオシャレをセレクトしちゃってるような雑貨屋さんで、
カップルやら可愛い小物に目がなさそうなお嬢さん方がお客として名を連ね、
さらにはウチの周りではほぼ見かけない外人親子をも引き寄せちゃってる
素敵なお店だったけども、
結局買いたいものも特に見つからなかったんでスッと帰ったとさ。






3/18 迎えに行ったよ
mukae.gif
迎えに来てと頼まれて、OK出したは良いけれど、
そういや軽トラなななない。
ほいだら普通車乗ってけば、良いと思うの鬼さんだけよ。
だってぶつかっちゃうじゃない。自然とぶつかっちゃうじゃない。
でもでも行くしかないもんじゃきに、行きも帰りもなんもなかった。






3/19 心の為に野菜飲む
yasai.gif
昨日一日な?んか元気が出なかったんで原因を考えてみたところ、
毎朝の日課である野菜ジュースを飲むことを忘れていたんですね?。
やっぱり栄養を取るってことは体だけでなく心にも大事なんですかね?
それでは、また。






3/20 当たっただけでも良かんべな
kensho.gif
ゲーム付属の応募券を使った懸賞に見事当選した!
そのあかつきに当選品をオークションで売りさばいて小遣いゲットじゃ!
と、せこい戦法をとろうと様子を見始めて約一ヶ月、
まったく高値がつく気配はなくガッソリした!

リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
プロフィール

ヨコサム

Author:ヨコサム
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
