

旧絵日記2008年4月分 下

4/21 ゼリープッリ?ン
zeri.gif
ひさすぶりに行った廻るスーシーのお店にて、
一番旨そうだったネタはコーヒーゼリーでした。
ベルトコンベヤーの動きと巧いことシンクロし、
さも生きているかのようにプルンプルンさせてました。
プルプループルプルー







4/22 ソファ寝イズム
sofane.gif
ついついソファで寝てしまったとき、何故だかすぐに目が覚める。
単に寝心地が悪いからなのか、はたまたグッスリと寝られているのか。
これは調べてみなければとソファで就寝、そして目が覚めた。
すでに陽は昇っていたが家族の姿は見当たらない。気配すらない。
これはもう朝食を終えて何処かへ出掛けてしまった後の静寂、
つまり寝坊、完全に失敗、見当違いも甚だしかった、
と落ち込んでいると家族が朝食の準備をするために起きてきた。
すっごく寝た気がしていたのに、実は二度寝もしていたのに、
睡眠時間は6時間。
・・・恐るべしソファ、そしてありがとう。






4/23 似てたからさ
R8.gif
凄い性能で予約もとれないほど人気のデジカメがあると知った次の日、
そのことを知らないはずの父親が
偶然にもそのデジカメのカタログを持ち帰ってきた!
これは奇跡かと驚きつつもカタログを食い入るように眺め、
こいつは凄そうだ、よくわからないけど凄いに違いない、
結構新しいデジカメ持ってるけど思い切って買い換えちゃおうか、
などと鼻息を荒げていたが、
ネットで調べてみると別のデジカメだったことが判明。
冷静になりあらためてカタログを見て、
性能普通なデジカメだとちゃんと気づくことができたよ!






4/24 困っタッちゃん
kono.gif
そっちで決めてと伝えても、どうしようかと聞き返し、
連絡しといてお願いしても、連絡しない僕らのタッちゃん。
得意不得意あるのは分かるけど、
お願いだから質問には質問ではなく答えを返して。






4/25 スムノとミルノ
ie.gif
完成から何年も経過している我が家を、
お客さんに見せる為といって工務店の人が写真を撮りに来た。
あらかじめお掃除やお片づけやおクリーニングを済ませ、
プロの写真家が様々な角度から写真に我が家を収めていった。
そして後日出来上がった写真を見せてもらったら、
そこにはすぐ脇に道路があることや、
すぐ横にそびえ立つコンクリ壁があることをまったく感じさせない
まるで旅館かと見紛わんばかりの素晴らしい我が家が写っていた。
ただ住んでいる側としては一度もそのように感じた覚えはないし、
なんだったら建物探訪を見てこんな家に住んでみたいわーと
ウツツを抜かしたりしているぐらいなわけで。
とにかく、写真を見ただけで家を判断しなさんなよ、
とマイホーム購入予定のどこぞの誰かに注意を促したい今日のヨコサム。






4/26 影の指揮者
siki.gif
オヤスミ前のTVタイムに世界的に有名な指揮者の特集を見ていた。
指揮の良し悪しや、音の違いなんざよくわからないけども、
獣のようだと例えられる彼の情熱的なタクトさばきに見惚れていると、
その動きに合わせて部屋の影も動いていることに気づいた。
最近のテレビはこんな機能があるんだな?と一瞬驚いたが、
単にテレビの光の当たり具合や強弱で影ができていただけだった。
それでもテレビの中の指揮者が飛び出してきたような感覚を
わずかでも味わえたことに感動したりしなかったりの午前4時。






4/27 チーズの夜明け
tizu.gif
溶けたチーズは食べれるけども固形のチーズはどうも苦手、
だったのですが、
たまたま冷蔵庫に大量のチーズがあったもんでつまんでみると、
あら美味しい。気のせいかしらともう一口、さらに一口と食べ進み、
今ではもうすっかり虜。早速ワインすすりながら食べてみたり、
刺身の付け合せにかじったりしています。
今まで嫌いだったものが好きになることって素敵ですね。
関係ないですけど急な味覚の変化って病気の可能性が高いらしいです。
関係ないですけど。






4/28 成長しタッちゃん
tatu.gif
友人達と集まる日取りをまとめるべくメール連絡をしていたら、
先日登場したあの困っタッちゃんからの電話が鳴った。
メールだと手間が掛かるから電話したとのこと、
いやはや大変目覚しい進歩である。
というのも前回彼に予定決めを任せ大変めんどくさい事態に陥り、
そのことについて直接会ったときにボロクソに言い、
特にメールについてはクソミソに叱責し、
さらにはそれを絵日記に描かれてしまうという屈辱まで与え、
まぁ言った方としても若干の罪悪感が残ったとかいろいろあるけど、
結果彼の情報伝達能力の向上に繋がったということで、
良いことした後は気持ちが良いー!






4/29 分身コップス
koppu.gif
いつもは2つだけのうがい歯ブラシ用コップが突然増殖していた!
これはもう選びたい放題!うがいしたい放題!
歯ブラシは、いつもどおり。






4/30 グネドア
gune.gif
ウキウキと、小走りで、ドアを開けようとして、スカっちゃって、
小指に、ウキウキで、小走りな、全推進力が、圧し掛かっちゃって、
グッネ?いって、痛たたた?ん。

リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
プロフィール

ヨコサム

Author:ヨコサム
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
