スポンサーサイト


旧絵日記2008年5月分 上

5/1 ただ一文字「つらい。」と
turia.gif
ガソリン税の問題で世間がワチャワチャっとしていたなか、
ガソリンスタンドの店員もワチャワチャっとしているようだった。
この問題についてテレビの取材を受けていたガソリンスタンド定員が、
この状況を表すとしたらどんな言葉ですか、という問いに対し、
もうこの一文字に尽きますわ?、
といって出してきた色紙にはひらがなで「つらい。」の3文字。
丸まで入れれば4文字。
・・・もはやルール無用、ガソリン日本!







5/2 メガネと私
simon.gif
私メガネという物にあまり縁がないもので、
どうあつかったら良いのかよくわからないので御座います。
この間も何の気なしに親のお気に入りのメガネを
レンズを下にして置いたら怒られましたし、
これまた何の気なしに友人の新しいメガネにタッチし
手油をつけたことを怒られたのです。
まったく何故そんなに怒られたのか未だに理由が・・・、
ってそら怒るわーい!







5/3 話題
onta.gif
まるで温泉卓球に興じるかのように、
友人と興味のない政治やなんかの話を続け、
とりあえず森元総理が一番ダメというとこだけ一致した。







5/4 ふざけんなこのやろバカヤロ俺
teri.gif
テレビでテリー伊藤氏がブログについて憤慨していた。
どれもだいたい半径10m以内の出来事しか書いておらず、
「今日のご飯はカレーでした」とか「風邪をひいて辛いです」とか
書かれても何も面白くもないとのご意見。
確かにそうだ、同感だ、と私も激しく賛同したものの、
このサイトが半径5m以内の話ー!







5/5 余所見手茶
otetya.gif
お茶そそぐ位置、間違えた。







5/6 ドゥーン
dwundwun.gif
ドゥンドゥンっていう楽器がある!







5/7 土ムル
gue.gif
映画「グエムル 漢江の怪物」を見ました。
内容うんぬんよりも、主役の方がどことなく
電波少年でおなじみ日テレの土屋プロデューサーに見えて仕方なかったです。
髪を染めているつながりでしょうか?
とりあえず、グエムルはグエっとしている映画でした。







5/8 人の首はどこまでまがるの?
kubi.gif
総合的に良く知らない総合格闘技のイベント
「DREAM」が深夜に放送されちゃってたので覗いてみた。
普段、"M"裟斗とか"K"比類巻とか"H"IROYAは嫌いだけれど
立ち技の方ばかりみているので、
誰がどう凄いくて強いのかはよく分からなかったが、
桜庭和志vs極真世界王者アンドリュース・ナカハラ戦の決まり手
「フェイスロック」には恐れ戦いた!
だって首がグッリィィィン回ってたんですもの。
真っ直ぐ向いている状態が0度、横を向いたときが90度だとすると、
ありゃー105度くらいに回ってた。
あれ以上回して後ろまで行っちゃったら死んじゃうよ多分。
それだけ格闘技の世界が厳しいっつーこったな。







5/9 キンニックパパ
kniku.gif
最近、父が無駄な筋肉を自慢してきます。
というのも一年ほど前の怪我を機に食事制限で余計な脂肪が落とし、
リハビリ代わりのウォーキングで前にも増して足腰の強化に努めた結果、
齢50オーバーにして筋肉質っぽい身体つきになってきており、
この勢いでいったら腹筋割れるんじゃないか、
という理想を抱き始めていたのですが、
今日体脂肪を測ったら20%くらい脂肪だったそうで。
なんか普通だな?っていう。







5/10 イーグルは瞑らない
igure.gif
NHKで人間の反応速度の限界についての番組がやっていた。
そこで出てきたボクシングの世界チャンプのイーグルさんが、
パンチが来たときに目を瞑らないために行っていた
シャワー目に当てても目ぇ閉?じないという特訓に感銘を受けた。
やはり世界を獲る人間はやってることが違う!

スポンサーサイト
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
プロフィール

ヨコサム

Author:ヨコサム
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
