

旧絵日記2008年5月分 中

5/11 服は貰へ!
rena.gif
たまには服でも買いなはれや?、
と親にせかされレナウン主催のお得服市in横浜アリーナにDO御同行。
とりあえず会場全体を見て回ってはみたものの、
あるのはどれもミドル級からシニア級のお洋服。
値段もどれもお求め易くはなってるものの、
セコセコ三四郎の私にはちょいとお高いものばかり。
結局親の買い物を待つ羽目となり、次第にイライラが募り、
「身に纏うだけの布切れの為に皆時間と金を浪費しているわガハハー」
と人々をあざ笑って会場を飛び出し
新横浜の街で迷子になってみたりして楽しかった。
そんなわけで結局一着も買わなかったけれど、
「おさがりだけでオシャレになる男」の伝説達成を目指す私には、
どーでもいいとか、そーでもないとか。







5/12 この気持ちだけを贈ろう
tikepure.gif
友人への誕生日プレゼントとして
好きなミュージシャンのライブに突然ご招待しようと目論み、
これは喜ぶぞ?と顔をニヤつかせながら
息を潜めてライブ当日を待っていたら、
あろうことか友人は友人の友人に誕生日プレゼントとして
好きなミュージシャンのライブに連れて行ってもらわれてしまった!
そんなわけで二番煎じになることを恐れた私は計画続行を諦め、
「こんなこと考えていたんですよ」という気持ちを表してミッション終了。







5/13 商売人よ、どこまでも
bei.gif
先日、500円ほどの中古の本をアマゾンで購入したのですが、
その本はちょいと珍しいようで新中問わず2点しか在庫がなく、
そのうち1点を注文し、残すは一つのみとなってから2,3日後に
あらためてその商品をチェックしてみると、
購入した方と大して値段の変わらなかったはずの残り物の値段が、
6000円程に設定され直されていました。
タフかっ!







5/14 ゲッ汁
gesiru.gif
「ゲッソリ」と入力しようとして、出てきたヤツが「ゲッ汁」
汁て。







5/15 ガッテン焼きそばためして
gatesoba.gif
NHKのためしてガッテン焼きそば特集を見た!
番組が行ったアンケートでは60人中60人が好きと答えるほど
日本人に愛されている食べ物ではあるけども、
あたくしは好きだとは思えない食べ物の代表格が焼きそばなんス。
それを美味しく食べられるってんだからためしてみなければと
ほほいのほほほいで作ってみたら、んまぁー旨かった!
思わずブタみたいな勢いで喰らい尽くしてしまいました。
皆さんも ゼヒッ!







5/16 私の頭の中のメーラー
neke.gif
携帯にメールが入ったけど眠くて見る元気がでないときは、
想像か夢の中かよくわからない状態の頭の中に内容が浮かんできて、
読んだ気になってる最近のエスパーっぽい俺。
もちろん想像で見たメールと送られてきたものの内容は違ってます。







5/17 ニット帽でんがな
nit.gif
めずらしく掃除なんざしていましたら、
昔、親が編んでくれたニット帽がでてきたもんで、
よく手間を惜しまず編んでくれたな?、ありがとうな?、
とあらためて親という存在に感謝の念を抱いたりしつつ
ふとニット帽を裏返してみると、思いっきり「NIKE」のロゴが。
・・・べっ、別モノでんがな!







5/18 やっこここい
yaraka.gif
最近、床に足を延ばしたまんまで座っちゃう生活を心掛けてたら
だんだん身体がやっこくなってきた。
目指せ軟体人間!







5/19 ろ過
nyo.gif
特技、飲んだものをすぐに尿として出すことができる。
ってか尿として出てきちゃう。
頻尿!







5/20 風が強かった日の次の日
taoreki.gif
風が強かった日の次の日の朝、
突然叩き起こされた。
寝ぼけながらも理由を聞き、
急いでカッパ着て外へ出てみると、
木が倒れて家の前の道をふさいでた。
慌てて片付けスタコラツー、
車通れずツーラコタス。
信号も交通量もないのにちょいと渋滞した、
風が強かった日の次の日の奇跡。



リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
プロフィール

ヨコサム

Author:ヨコサム
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
