

旧絵日記2008年5月分 下

5/21 立体的に見えちゃえ
rittai.gif
親が買ってきた視力回復トレーニング本に載っていた
「じっと見ていたら立体的に見えたり別のが見えてきちゃったりする絵」
をじっと見てたけどいつまでたっても同じ絵のまんま!








5/22 今なら見えるはず
rittai2.gif
親が買ってきた視力回復トレーニング本に載っていた
「じっと見ていたら立体的に見えたり別のが見えてきちゃったりする絵」
をさらにじっと見ていたら絵が立体的に見えるようになり嬉しかった!
しかしそれと同時に少年の頃に流行った同じような細工のされている
「ヨッシーが飛び出す3Dイラスト」が
いつまで経っても砂嵐にしか見えなかったことを思い出し、
今更になって後悔の念を抱くこととなり、
さっきまであって嬉しさも見えなくなってしまったよー。







5/23 ロボ社長
robo_20081101191020.gif
会社の宣伝に社長自らがテレビCMに出演していたのですが、
カッチカチの表情で、絵に描いたような棒読みの、残念っといった具合だ。







5/24 汚視力
mewaru.gif
目が悪いくせにわざわざ出したコップの汚れに鋭く反応するヤツを見た!







5/25 来てすぐ眠い
sintere.gif
深夜に遊びに来てテレビ番組ひとつだけ見て帰るヤツを見た!







5/26 朝からパーン
hutokau.gif
ここのところ朝食時には必ず、
ふとっちょ☆カウボーイをマネしだす、
朝はパン派な私。







5/27 落武者
oti.gif
後ろから見たら落武者みたいね、
って言われたっ!







5/28 コショコショ
kikoena.gif
安かったので買ってみたお笑いDVDを見たら、
マイクが客席側に置いてあるのだろうか、
演者の声が聞き取りづらかった。
特にボケの瞬間には客の笑い声で何言ってるかほとんど聞こえず、
演者の声が聞き取りづらかった。







5/29 台湾からきた鳥魚子
karasumi.gif
このカラスミは真空包装ですからカラスミの薄い膜を剥ざ取り
お酒を塗つてから弱火で火考つた後生の大根と葱を一緒に交んで召し上り
まとおいしいです。
と書かれた台湾産のカラスミを頂戴した。
美味しいとこは間違ってなし!







5/30 情報力
jouhou.gif
ヤフオクにて「悲しいオマケ付のiPodシャッフル」というのを発見し、
どんなもんかと動向を見守っていたら、
後日、とあるニュースサイトにこの商品の記事が掲載され、
そのオークションへのアクセス数が激増していたのだが、
その記事が掲載されるより先に
自力でその商品を発見した俺の情報力は凄い!
っていう話。
・・・う、うんっ、暇なだけ!







5/31 年賀状
nenga.gif
部屋の整理をしていて若かりし頃にもらった年賀状を発見。
その年賀状には、まったく新年に関連のないイラストや、
意味の分からない挨拶が添えられており、
それがあまりにも滑稽で思わず吹いてしまった。
時を越えてやってきた書き手の想いに、
あらためて感謝した2008年上半期の末。
ちなみに私、年賀状を書いた覚えはねぇ!
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
プロフィール

ヨコサム

Author:ヨコサム
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
