

旧絵日記2008年6月分 上

6/1 上半期
itumo.gif
そういや上半期って6月末までだったな、
バカヤロコノヤロオメェ!








6/2 白い袋
obake.gif
薄暗く人気もない夜道を軽トラで走っていたときのこと、
普段あまり使うことのない通りにある十字路を左へ曲がった瞬間、
右の窓を突然白い影が横切ったのです!
驚いて辺りを見回してみると、すでにその白い影はいなくなっていました。
今でもあれが何だったか・・・、分かりたくもありません。
でもきっとあれは運転席の後ろのとこにくくりつけられていたビニール袋です。
間違いありません。なぜなら帰宅した後見てみたら
まだ後ろのことにくくりつけられていたのですから・・・。







6/3 ハカワカ
waha.gif
物心付いた頃から夜の挨拶が「こんばんわ」なのか、
「こんばんは」なのか、良く分からんちんだったので調べてみた!
考えてみれば「今晩は、ビフテキですかな?」のように、
言葉の成り立ちで「は」か「わ」か分かるようなもんだけど、
今現在「こんばんわ」という一語でも成り立っていることから
終わりが「わ」でも間違っていないという説もあり、
さらには小学校で「こんばんわ」と習った覚えもあったもんで
ごっちゃになっているが、正しくは「こんばんは」の方らしい。
まぁでも個人的な見解として、
どっち使っても良いんじゃないかという曖昧な答えにたどり着いたは!







6/4 オツゲ納豆
natto.gif
納豆のキャンペーンでオシャレ家電が当たるというものがあり、
その中の賞品の一つが、
以前兄にこんな家電はいいんでないかとオススメしたもので、
これを当ててプレゼントすれば小遣いでも貰えんじゃないか、
と思いながらふと横を見てみると、
関係なさげなカマンベールチーズの賞味期限が偶然にも兄の誕生日で、
これは当たるというお告げに違いないと感じ、
さっそく納豆を食べ始めてはみたものの、
1パックで思いのほか満足してしまいミッションカンプリート。







6/5 サボミソ
gasabo.gif
所用で花屋によったところ、
頭蓋骨を模した入れ物に、
ウネウネっとしたサボテンを植えて、
脳ミソに仕立てた鉢植えが売っていた。
ウネウネっ。







6/6 テーブルゴリラ
tebugori.gif
近所で評判のちょい老舗なハンバーグ屋に初上陸を果たした。
とりあえずお得そうなセットメニューを注文し待っていると、
コース料理のように一皿持って来て食べ終わると次の皿が出てくる
ちょいとオシャレなシステムになっており、
こいつは俺もシャンとせねばならんと背筋を正した。
しかし普段実践しているテーブルマナーといえば、
食器の用意、ご飯の盛り付け、好き嫌いしない、
あと食後のお茶汲みくらいのもので、
慣れない動作に比例して皿の上が汚くなりだし、
さながらゴリラが食事をした後かのような光景が広がったとさ。







6/7 リストランテあるある
susato.gif
近所で評判のちょい老舗なハンバーグ屋に初上陸を果たし、
注文したステーキを頬張るも、
ちょい塩味が足りなかったのでお塩をかけてみたら甘くなった。
うぉ?、砂糖っ!







6/8 犬?おしっこ=逆立ち
sakainu.gif
ちょいとした都合により現在親戚の犬を預かり中。
こいつが散歩中におしっこをほぼ出し尽くすと、
身体が軽くなったせいか、おしっこの体勢に入ったあと
そのまま逆立ちへと移行させるパワープレイを披露してくれるので、
散歩がちょいとだけ楽しいのです。







6/9 聞こえてくるよ
kaeru.gif
遠くから聞こえる子供の泣きわめく声が完璧にウシガエル!







6/10 革靴とカブトムシ
kutukabu.gif
大人が何故革靴を履くようになるのか、
それは幼い頃に覚えたカブトムシなどの甲虫への憧れが、
茶色かったり黒かったりテカテカしてるものに対しても
潜在的に働くからに違いない、
とにらんでみた日。

リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
プロフィール

ヨコサム

Author:ヨコサム
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
