

旧絵日記2008年6月分 中

6/11 耳掻けない
iyakaki.gif
イヤホンしたまま耳掃除をしようとしてハッとなったでい。








6/12 境地
tabunka.gif
知らぬ間に腕とおでこを蚊に刺されたけど、
知らぬ間にその蚊を潰したであろう証がおでこについていた。







6/13 ヒゲT
higet.gif
応募した覚えのないヒゲTが当選したらしく送られてきた。
中を見てみるとヒゲとは大して関係ない模様の
模様が描かれたTシャツが入っており、
ネタとして使うにもオシャレとして着るにも使えないなぁとガッカリした。
何故届いたかは本来の当選者である兄の粋で勝手な計らいっていう。







6/14 返しがあるのよ
hari.gif
釣りに行ったわけでも行く予定があるわけでもないけれど、
釣り針が刺さったらどうやって抜いたらいいんだろうか、
とリアルに想像してゾクッとしたりした日。







6/15 勝負のためなら騎手をも落とす
syougai.gif
テレビで初めて目にした障害物競馬。
普通の競馬よりハードなのか、
序盤で落馬する騎手が2人も出る厳しい展開。
そんな中、最後の直線に入ってから凄まじい追い上げを見せるのは、
騎手を失い身が軽くなったお馬さん。
最終コーナー直後は8番手から9番手といったところだったのに、
直線入ってからは5頭を一気にごぼう抜きで3番手でフィニッシュ!
速く走るには駆け引き云々よりも、
荷物を少なくした方がいいってことですね。
もちろん配当はつきませんでしたー。







6/16 そこに納豆があったから
guruguru.gif
ご飯が炊けるまで時間があったので、
食卓に並んでいた納豆を混ぜ続けることにした。
とりあえずパックのままでぐるぐるぐる、
穴ポコ空いたら器に移してぐるぐるぐる。
かれこれ2,30分、
回数にして2千回は越えたと思い込むまでに混ぜたけども、
期待していたカニ味噌っぽくなるのは程遠く感じ、
ご飯も炊けことだしミッション終了。
味はいつもどおりで美味しかった!







6/17 緊ダン速報
kindan.gif
テレビでの緊急地震速報がどのようなものという特集にて、
実際に速報が出た際のVTRを紹介していたのだが、
その映像のメインの画面には黒人ダンサーの陽気なダンス!







6/18 梅もいだ
umemogi.gif
庭の梅をもいだよ。







6/19 お菓子とゲームとお菓子
kakika.gif
友達の家でカキ氷をご馳走になってWiiで64なマリカーやって
アンが入ってそうだけどアンは入ってないドーナツ食べた日。







6/20 アリと私
ari_20081101191904.gif
家の二階の私の部屋にアリが一匹現れた。
つぶすわけでもなく、外へ逃がすわけでもなく、
いつの間にかソイツはどこかへ消えたのさ。



リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
プロフィール

ヨコサム

Author:ヨコサム
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
