

旧絵日記2008年6月下と7月分

6/21 和音
waon.gif
古来から伝わる日本の音階みたいなもんが和音かと思ってたら、
複数の音を足したのが和音ってことを知ったニャン。








6/22 フヤッフヤ500
ekusu.gif
マウスパッド代わりに使っている使用済みエクスパック500が
長時間使用と飲みものを置いたりこぼしたりの湿度によりフヤッフヤ。
おかげで絵を描くときも線がフヤッフヤだ。







6/30 うどんの面影どこへやら
gutya.gif
前日に父が人生二度目のうどん作りをして誕生した
悪しきグチャグチャうどん麺が大量に余っていたので、
それを利用してカラスミパスタ風うどんを作ることにした。
作り方はニンニクとオリーブオイルで炒めて
塩とカラスミで味を調節しただけの簡単なものだったけど、
一口目は結構美味しかった。しかし食べ進んでいくうちに、
食感ゼロの小麦粉の塊が胃に溜まっていく気持ち悪さがなかなかのもので、
次第に吐き気に襲われることに。
しかし基本的になんでも食べるが心情なもので、
クッチャクッチャクッチャクッチャしながらモサモサと胃に収めたのでした。








7/1 看板おじさん
katun.gif
勤めている建設会社の看板を置かせてもらえないか、
と友人に尋ねられたので、とりあえず会って話を聞くことに。
都合を合わせ設置予定ポイントに向かうと、
そこにいたのは地味な作業着に身をつつんだ男だった。
普段イタリア人張りのオシャレコスチュームを身に纏っている彼なだけに
少々面食らってしまったけど、やっぱり仕事着も似合っていたっ!







7/3 アフォーン
ihon.gif
3人が3台のiPhoneを持ち寄り、
ブロック崩しを遊ぶ、という動画を見た。
映像は、誰かが弾いたボールが他の人のiPhoneに飛んでゆき、
3人で驚きはしゃぐというものだったが、
開始3分くらいでやったことをその後約10分間に渡り
同じことを繰り返すだけというグダグダ映像で、
さらにプレイしている3人も特に面白いことをいうわけでもなく、
動画として大変面白みが無かった。
映像を見て、いかにiPhoneがスゴいかということよりも、
面白い人がゲームやんないと面白そうには見えないんだな、
ということを知った私でありました。







7/7 初めてみたよな、そでもないよな
joi.gif
4,5人の子供たちが揃ってジョイマンのマネをしているところを目撃!
子供ってホントに芸人のマネをするんだね!だった日。







7/10 うしろがみバサリ組
danpatu.gif
ここ最近の暑さで首の後ろが蒸れっ蒸れだったもので、
しばらく伸び放題にしておいた髪の毛を思い切って自分で切ってみた。
おかげでサッパリスッキリしたのだけれど、
左右の高さはバラッバラの散切り頭に華麗なる変貌を遂げたのであった!







7/14 出たっ
kaeru_20081101192023.gif
最近の暑さのせいか絵日記的なものを更新する気力が萎えばんだりだもんで
どうすんべかな?と考えながらマウスを走らたらこんなんでました。







7/21 扇風機
eabotu.gif
ついにあの空中戦機エアボッツの機体を手に入れることに成功したので、
さっそく起動させましたところ、
予想以上にプロペラを回すモーターのパワーがあるらしく、
なかなか強めの風が巻き起こるので、まぁ?涼やか。
今年の夏は扇風機代わりにレッツエアボッツ!







7/25 ナシロック
fuji.gif
去年,一昨年と参加していたフジロックに今年は見事に行きそびれ、
なんもない、クーラーもない日常を過ごすことと相成りました。
ホントだったら23日の夜行に乗って、良いキャンプ場所とって、
ヒーヒー言いながらも楽しい数日間を過ごす予定が、
金子のことを心配しすぎて結局チケットゲットならず。
・・・正直ポカした。
けどまぁ悪いことが良い方向に傾くこともあるよ精神で、
浮いたお金を無駄遣いしよう、夏!

リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
プロフィール

ヨコサム

Author:ヨコサム
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
