スポンサーサイト


旧絵日記2008年8,9月分

8/3 サボりん
hanamoge.gif
夏バテというべきか、
スランプというべきか、
鼻モゲというべきか、
ちっとはマウスも動かしてますがなかなか絵日記描けませんで、
前みたいに日常の細かくこそばゆい出来事を描くのもどうかと考えてみたり、
結局しばらくサボっちゃってサボっちゃってゆ?て?。







8/6 暑さ対策
atu_20081101192117.gif
お腹と背中がべとついて気持ちが悪いので
シャツを捲し上げて過ごしてみる私、の図。
お腹と背中は涼しいけども顔は蒸すっす。







8/10 ありったけの暇を活用して
wan.gif
ちょっくらグランドラインでノンビリしてきます。
悪魔のような大きさでゴムゴムした食感のアワビが食べれたら良いな?







8/15 23づくし
23.gif
友人達と「23」という映画を観ました。
ジム・キャリー主演のサイコでホラーでサスペンスで、
何かと23という数字が関わってくるお話でした。
一通り観終わって、
なんかこじつけ感が否めなかったね?やら思いつつ、
ホントに23になんかなるのかね?とか思いつつ、
実際に身近な数字を思い浮かべ23になるのか試してみると、
まず自分の誕生年の組み合わせが23になり、
次に誕生月と誕生日を組み合わせたものが23になり、
さらには映画を見た日付けの組み合わせまでもが23になりと、
いつのまにやら23の呪縛が迫り来ていることを感じた23の夜。







8/20 帰宅したのは14日
kayu.gif
順番がずれましたが田舎から戻ってまいりました。
田舎での生活はといいますと、
とりあえず海へ飛び出しアワビの代わりにサザエをもぎもぎ。
家へ戻ると甲子園片手にオリンピックを眺めてのんべんだらり。
あとはお墓に南無南無してカムバック、といった具合です。
そんなこんなで多少は肌も焼けさせてもらったのですが、
地元へ帰ってきて会った友達のまぁ黒いこと黒いこと!
もはや人種が違うのでは?な、夏の思ひ出。







8/29 なんのこっちゃ
nayam.gif
目のこすりすぎで目が痛くなっちゃった姿が、
悩んでいる姿のように見えなくもないけど、
実際悩んで見たりもしているよ、
の図。
なんのこっちゃ!






9/3 白球を追いかけて
pawa.gif
最近色々なことを考えていても
ウンともスンともスササッとも行動する気が起きないもんで、
とりあえずパワプロでもやってることにしました。
99年度開幕版です。
楽しいです。
PSソフトです。
PS2ではありません。
でもこんなことやっていてプロ野球選手になれるんだろか・・・?
ハァ・・・。







9/9 悪臭と腐敗の間で
kusai.gif
母が田舎に帰省してしまい自分で飯をこしらえなくてはいけなくなったもので、
何か簡単に調理できる食材はないかと冷蔵庫を漁っていると、
キッチンペーパーに包まれた怪しい開封済みお肉を発見!
もちろん消費期限なんざ書かれていないわけで、
とりあえず鼻を近づけてみると、なんだかとっても淡?く臭う。
ただそれが腐った肉がかもし出す悪臭なのか、
通常の生肉から当たり前に発せられる香りなのか、
普段料理なんざしない私にとっては見当もつかないもので、
ササッと炒めて美味しく召し上がりましたとさ。
炒めた後でもちょい臭ったけどドントウォーリー!







9/12 魔のカーブ
paka.gif
一週間ほど前の午後3時頃、自宅目の前にある道路を走行中、
ガードレールに突っ込みそうになるという恐ろしい交通事故を発生させた。
現場の道路は非常になだらかな弧を描いているが、
普段なら余所見をしていてもぶつからないほど通い慣れた道であった。
しかしその日は後ろカゴに入れた着火済み蚊取り線香が気になり、
ほんのわずかの間 後ろを振り返っているときにそれは起きた。
ガスッという怪しい衝撃に反応し身体を前方へと向けると、
目の前にガードレールが迫ってくる。
突然のことに慌てふためきながらも懸命にハンドルを操作し、
必死に足をバタつかせ、力いっぱいブレーキを握り締めると、
原付は路側帯の出っ張りに10mほど車体をこすりつけたところで停止した。
事故を起こした私ヨコサムは右手小指の爪をちょい?っと剥がしたが、
恐怖のほうが先行して痛みはあまり感じなかったという。
皆さんも余所見をするときは十分注意してから行ってくださいませ。







9/14 たまたま来たついでにたまたま見られた!
CD.gif
もうすぐ友達の誕生日だ?っということで、
密かにオークションで手に入れていたプレゼントが届いた正にその日、
友達が前置き無しにふら?っと遊びに来た。
とりあえず家にはあがってもらってワイワイやってたら、
「これなんか買ったの??」っといってヤツが手にしたのは、
プレゼントが送られてきた際に入っていた袋。
もちろんその袋には宅急便の送り状付き。しまうの、忘れてた。
そしてヤツはまじまじと商品説明欄を読み、
「へぇ?、CDか?」と一言。
「そうなんだよ、CD買ったんだよ、ゲヘヘヘー」
と笑顔を引きつらせながら発覚のギリギリ回避を試みて、
その後しばし沈黙するという怪しい臭いを発憤。
幸いCDというのは音楽CDではなくPCソフトだったもんで、
なんとかバレずに済んだんじゃねぇかな?っつって。
とりあえず今日渡してきますつってっつって。







9/24 TV☆スタァ
kanbu.gif
テレビ東京のカンブリア宮殿に友人の勤めている会社が紹介された!
残念ながら友人が紹介されることはなかったが、
それでもところどころでそこはかとなくちゃっかりちらっと画面に登場!
そして放送終了直後から、彼は誰なの、うちの事務所に来ないか等、
ひっきりなしの問い合わせでテレ東の電話がパンクしたとかそうでもないとか。
またテレビに現れる日を、心よりお待ち申し上げまするるるるる。







9/30 ペナントレース真っ最中
x.gif
ヤフオクにてXBOX360を大量のソフトと共に購入したけど、
ペナントレースが忙しいもんで、ほとんど触れずに放置プレイ。
12月になれば再起動させる予定だけれど、
その間にX箱が凍死しないことを切に願いつつ、
本日もプレイボール!


スポンサーサイト
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
プロフィール

ヨコサム

Author:ヨコサム
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
