スポンサーサイト


旧絵日記2007年1月分 上

1/1
syouga.gif
マウスよ、
なぜ動かぬ、
なぜ動かぬのだ!
動かぬなら、動かしてみせよう、マウス。
やっぱやめて新しいの買います。
ペスト電機!




1/2 ブレーイク!
prizun.gif
プリズンブレイク!
プリズンブレーイク!
まだ見ぬプリズンブレイク!
深夜にテレビで放送中!
そして絶賛録画中!
楽しいと、えぇなぁ・・・。



1/3 ケーキを喰らう
umaicake.gif
このケーキおいしいなぁ、
甘さの加減が丁度良いなぁ、
これ、どこで買ってきたのかなぁ?
あ、シャトレーゼか、
舌がバカだっていうのも、
たまには良いほうに転ぶこともあるんだなぁ。



1/4 星に願いを
mirakuru.gif
本日、灯油を買ったらレッドブルをいただきました。
レッドブルがコーヒーではなく
エナジードリンクだということを知ってからというもの、
「ちょっと、飲んでみたいなぁ」と思っていたので、
偶然にも手に入れることができ、
「嬉しいなぁ」と幸せに浸っていたのです。
そしてこんなような出来事が
他にもあったなぁと思い出したのです。

それは昨年末のことでした。
いらない服を処分したら
着る服がほとんどなくなってしまった私は
「あぁ、服が欲しいなぁ」と思っていたのです。
そうしたら大晦日に訪れた友人宅で偶然にも服をいただいたのです。
そして年が明けた元旦にも
親戚のおじさんからハンチングと服をいただいたのです。

ただ、書いていて思い出しましたが、
友人には冗談で服クレと言っていたのです。
それはともかく、
小さいながらも願ったことがたて続けに叶った私は、
もっとクレもっとクレと欲を丸出しにして
天に願いを捧げたのでありました。

そんなわけで、
また何か願いが叶ったらご報告します。
叶わなかったらしません。
ちなみにレッドブルはリアルゴールドを酸っぱくした味がしました。
おいしくはないです。



1/5 バンナ
ikki.gif
プリズンブレイク第4話までズバッと見ました。
ふつうに面白いです。
主人公の兄さんがK?1のジェロム・レ・バンナ氏に
クリソツなところが何度見ても泣けてきます。
皆様も機会があればご賞味おば。

※ここでいう「ふつうに」とは、
「なかなか」「けっこう」といった意味合いで使っております。
若者のような言葉遣いに対しイラッときて、
竹やりを持って我が家に攻め込んでくる行為は
法律で固く禁じられています。
カッチカチですのでやめてください。



1/6 ゴリラ
pafe.gif
どうも、ゴリラです。
人間さんはパフェをお上品に食べることができると思いますが、
私はゴリラゆえに上手に食べることができないのです。
そんなわけで今回はイチゴが落下しました。
お皿のうえに落ちてくれたので良かったのですが・・・



1/7 うーまい
huyuea.gif
冬の空気はおいしいです。
なんでか知らないけどおいしく感じます。
寒さに刺激された嗅覚が、
いかれた信号を脳に送るからなのでしょうか?
気温の関係でおいしくない空気が、
遠くに飛んでいってるからなのでしょうか?
理由はどうあれ冬の空気、
私の隠れ好物です。
ごちそうさまでした。



1/8 忘れぼっち
wasureta.gif
日記のネタがいくつか思い浮かんだので
アレを書こうかコレを描こうかと考え
いざどれを書こうと思ったときに
全部忘れてしまいました。
ゆえに内容がスッカポカチン。
それでも一応日記として書き記す
1月8日の出来事のような、
出来事なような。



1/9 カレー
butakare.gif
今日はカレーだ!ワッショーーイ!



1/10 あのスーツはバケモノか
kantamus.gif
いましがた(俗に云うファースト)ガンダムの最終回を見ました。
最終回を最後の一歩手前まで見たのは2,3回ありますが、
最終回を最後まで見たのはコレが初めて。
やっぱり面白いですね、ガンダム。
※ココで云う「最後の一歩手前」とはアムロとシャアが
 とがったもので突っつき合いをするとこくらいのことです。

ジーク・ペニョン!

スポンサーサイト
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
プロフィール

ヨコサム

Author:ヨコサム
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
