

悶々

前回の報告から早4ヶ月。
というかまだ4ヶ月でしたか。

あれ以来悶々とした日々が続き、
次第に悶々としなくなり、
完全に悶々がいなくなったころに、
また違う悶々がやってまいりました。

新しくやってきたその悶々とは、
またブログやりたいという悶々。

いろいろと悩んだあげく、
新たなブログを開設悶々。

タイトル悶々、
ブタからトリに変わりまして悶々。

一応リンクを張り悶々。
鶏頭 -KEITOH-

たぶん絵は描かない、描いてもたまになりそうです。
ただ基本的にやっていることは変わりません。悶々。

良かったら来て悶々。

カリソメ

karisome
前回言っていた新しく始めたブログは、

いろいろあって潰れました。

ご報告までに・・・。

またしばらく充電だ。

甘わらじ

L.gif

お土産にもらったわらじせんべい(わらじかりんとう)がなかなかの美味シスで、

小腹が減っては一枚、暇を持て余してはまた一枚と、

日記そっちのけで食い漁っています。

甘くて、パリパリしてて、

わらじというよりナンっぽい格好をしたコイツをTV-SHOWもほっとかないとかそうでもないとか。

未だ出会ったことのないという方は、

過度な期待をせず、

通販なんかで探してみるのも良いかも知れませぬぞ!

明日ゲーム買います。

こんなゴルゴ13は眉毛を書き足してしまえ

goru.gif
テレ東 深夜のお楽しみムービープログラム バリ・シネにて、
『ゴルゴ13 九竜の首』 を観た!

あのゴルゴ13をJJサニー千葉が演じた実写映画で、
ハリウッドにはない面白さをこれでもかと見せつけられたので、
その観ないと伝わらない面白ポイントを一部ご紹介したいと思います。

まずはオープニング、エンディングにて、
やたら声の高い女性がゴルゴ? ゴルゴ?と歌う。
なぜゴルゴ?と歌うのか?

主役バリに出てくる刑事が 敵を平手で引っぱたくアクションシーンにて、
叩こうとする相手の顔の大分前を平手が通り過ぎているのに
相手が叩かれたリアクションをして、倒れる。
アクションが雑?

ゴルゴサーティーンを一部ゴルゴサーテーンといってしまう。
発音が雑?

ゴルゴがカバンから銃を取り出すときにちょいもたつく。
すべてを計算し尽くしているのではないのか?

建物の屋上にて女刑事が撃たれて地面へと落下していくときに、
高いところから落ちるアクションの基礎、
手を大きく広げ、ピョーンと飛んで、一回転して背中からきれいに着地、
を行う。
アクションの設定が雑?
ちなみに次のシーンでは殉職扱いです。

他にも、
高い位置から飛んできたゴルゴを銃でしとめそこねて、
逆にゴルゴが投げた鉄パイプに串刺しにされちゃうエキストラ顔外人スナイパーが、
「落下する対象物を狙うことが一番難しいと知っていたか」
と伝説級スナイパーであるゴルゴに対して
スナイパー界の常識を知っていることに驚いた後 絶命しちゃうとこなんかは
なかなか良かったですよ。

そんなわけでね、
興味が沸いた方がいましたら是非ね、
またいつかね、
多分一生ないけどね、
テレビで放送される機会を待ってみるのも良いと思いますよ。

酷い映画って本当に面白いですよねっ♪
それでは。

※絵はスナイプシーンっぽい絵

スキマ神様

sukima2.gif

この間友人宅でのXBOXオンライン体験をしてからというもの、

オイラのXBOXもオンラインに繋げたくてたまらんちん!

といった面持ちなってしまっているのですが、

あいにく我が部屋にはインターネット回線はおろか、

ケーブル一つ通る隙間もありゃしないといった状況。

無線LANが使えればこれを打破できるのだけれど、

それは予算の都合上できませんのよホホホ、といった具合に八方塞がっちまっとるんです。

こうなりゃ壁に穴ポコでもあけたろうかと考えつつも、

半ば諦めてゴロ寝をしているときにドアの下のわずかな隙間に目がいった。

その隙間はケーブルが通るかどうか考える以前に、気づいてすらいなかった隙間ちゃん。

ためしに調べてみてみると、隙間はドアの付け根方向へ向かって若干の上り傾斜を保っており、

固定されている柱のギリッギリのキワッキワところにだけ

かろうじてケーブルが通りそうなオーラを放っていた。

それはもうケーブルを通すためだけに創造されたかのようなスペース。

神の領域、なせる業。

その大いなる発見に喜びを覚えつつ無事ケーブルが通過できることを確認できたのだけれど

現在私のXBOX360は貸し出し中のため繋げられるのかどうかはまた次のお話の国?
リンク
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
プロフィール

ヨコサム

Author:ヨコサム
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
